tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウェルキャスト日記 ウェルキャストが気まぐれに更新します。

ウェルブログ
<<  2009年 9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近の記事
引越し
03/21 21:51
新発売!!
02/28 23:47
明日は・・・
02/26 10:56
桃の節句
02/26 09:18
川柳
02/24 15:43
“雪”
02/16 00:25
バレンタインデー
02/13 10:53
おめでとうございます…
02/10 09:58
ONE PIECE
02/09 15:02
久々~
02/08 22:46
最近のコメント
お疲れ様です。ウ…
風虹ママ 01/16 18:25
    ゜・:,…
Ayumi H. 12/24 18:29
賢星ちゃんのお誕生を…
柴垣  10/19 16:45
やっぱり藤崎さんは凄…
匿名 10/14 00:42
ミッキーにスマッシュ…
日記帳 06/18 20:43
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
うちのモルモット
02/22 13:44
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ行ってきました~

どうも、久々にテニスネタをアップする高橋ですスマイル

久々ってか初めてかも冷や汗


月曜日に有明に行き、東レパンパシフィックオープンの2日目を観にいってきましたフォアハンドg


杉山・クルム伊達・サフィナ・クズネツォワハンチュコバシャラポワ・ビーナス・・・と、かなり出場選手盛りだくさんな1日だったのですがイシシあれだけ広い会場の中、いろいろなコートで試合をしているので観るのも大忙しでした急げ汗


結果的に試合を観れたのはクルム伊達・サフィナ・クズネツォワ・シャラポワだけでしたスマイルビーナスは僕のすぐ近くを通りびっくりその後の練習風景を観ましたケド・・・やっぱりメチャデカかったですビックリマークハンチュコバも練習風景はバッチリ観ましたピース


そんな中、杉山選手の試合だけは観れなかったのですがやっちゃったぁそれにはちゃんとした訳がありまして・・・



実は僕が1番好きでハート、1番会ってみたかった・・だけど試合は火曜日だから半分以上は会うのも観るのも諦めていた、エレーナ・デメンティエワが練習をしていたんです目がハートキラキラ僕は有明に着くや否や、デメンティエワを見つけてピカそれからずーっと練習が終わるまで釘付けでしたビックリマーク他のギャラリーが目移りして、他の選手を見に行く中、僕はずーっとストーカーのように冷や汗デメンティエワの練習からストレッチまで見てましたスマイル


ストーカー行為をしたかいがあり・・何の前触れもなく練習を切り上げて戻ろうとするデメンティエワに、それを見ていた少人数のファンが(僕も含むピース)サインや写真を求め近寄りました汗他の選手はコーチが横にいたり、SPみたいな人が横にいたりなんですけど、その時のデメンティエワは1人だったんです上昇上昇

そして勇気を出して話しかけ、ついにやりました祝デメンティエワのサイン&ツーショット写真をゲットしましたくすだま拍手何ともいえない興奮でしたハート




まあ僕の話はこのくらいにしまして・・・テニスの話もしろよ!!と思われてそうなので冷や汗


1回戦を終えて、シード選手がほとんど姿を消すという予想外の展開になっていますびっくりサフィナも負け・・クズネツォワも負け・・イバノビッチも負け・・ヤンコビッチも負け・・ビーナスも負けてしまいましたね悩んじゃう

そしてなんと・・デメンティエワまでもが負けてしまいましたやっちゃったぁ下降

日本人選手も・・杉山選手は無念の途中棄権でしたし、クルム伊達選手もファイナルセットの末負けてしまいました困った下降


そんな意外な展開の中、僕が観た選手で期待しているのが・・シャラポワです音符
決して本調子ではないと思うのですが、そんな中でも集中力を切らすことなく冷静に戦っている姿を観て、チョット偉そうですがしずく大人になったなぁって感じました拍手ぜひ頑張って欲しいです筋肉

後1人気になる選手が・・サフィナを倒した予選上がりの台湾の選手ですピカサフィナの調子が悪かったとはいえ、かなり良いストロークを連発してましたしフォアハンドg・・何よりも凡ミスがすごく少ないと感じましたビックリマークこの選手にも頑張って欲しいです筋肉

長々と語ってしまいましたが写真を1枚だけアップして終わりにしますカメラセンターコートでのシャラポワVSスキアボーネの試合開始の風景ですハードコート


ちなみに・・僕&デメンティエワの写真は緊張のあまり僕があまりにひどい顔をしているので載せれませんでした冷や汗

それではまた~ZZZ
投稿者 ウェルブログ 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

キャンペーン☆

スポーツの秋です落ち葉キラキラ




と、いうわけで。。。



お待たせいたしましたビックリマークビックリマーク


秋のご入校キャンペーン始まりましたぁメガホン




お得な特典いっぱいですキラキラ

ご家族・お友達をご紹介してくださった方にも、
ステキなプレゼントプレゼントご用意しておりますキラキラ




この機会に、
ウェルでテニスを始めてみませんかスマイルクエスチョン・マーク





詳しくは
フロントまで・・・ハート
投稿者 ウェルブログ 23:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

珍客(@_@;)

ジャイアンツ・V9時代以来、
36年ぶりの三連覇に湧いたSW最終日(9/23テニスの日)
から一夜明け、
皆様いかがお過ごしですか?

なんちゃってG党、
現役時代からの原辰徳ファン、
フロント・島根ですはにわ




ワタクシ、
蝉はお友達なのですが、
爬虫類や足のない(見えない?)体の長い方々は、
ちょっとお友達にはなれないタイプで・・・冷や汗













・・・まぁ、なんて立派なイモムシしずく





朝のフロントお掃除時に、
『!?』
『虫? 植物?』
っていう物体は転がっていたんですまいったぁ



数分後。。。


「やっぱりさっきのはイモムシ(死骸)みたいですぅ。」


と、
Y嬢の声汗




・・・。






少し遠くにご案内させていただきました冷や汗



一生懸命道路を横断する様子下下下









車に轢かれませんように・・・キラキラ
投稿者 ウェルブログ 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

葛飾ダブルス

今年最後のグランドスラムも終わり、
興奮冷めやらぬ今日この頃。。。
(もう冷めてます冷や汗クエスチョン・マーク)

いかがお過ごしでしょうか・・・?





さて。。。

アメリカから遠く離れた
ここ葛飾区でも、
USオープンさながらの(?)
熱い戦いが繰り広げられました炎


ラケット青会長杯ダブルス大会ラケット青

今日は、<一般女子の部・壮年男子の部>が、
東金町運動場にて開催されましたビックリマーク



ウェルからも、
何人(何組)かエントリーしておりまして・・・



なんとなんとビックリマークビックリマーク



ウェル随一の、
テニス大好き人間(!?)イシシ
我らがフロント・藤崎嬢キラキラ


見事優勝してまいりましたトロフィーキラキラ




【優勝 藤崎(松本)・稲葉ペア】



試合前は、
「実はダブルス組むの初めてなんだよねぇしずく

・・・なんて言っておりましたが、
そんな不安もなんのその急げ


ウェルのお客様の熱い声援キラキラを力に変え、
藤崎靖代、精一杯頑張って参りました炎


選挙活動の決まり文句みたいですが、
決して冗談ではなく、
○○さんからのアミノバイタル筋肉
○○さんからのバナナバナナ・・・
とっても力になったみたいですハート


最後まで応援してくださった皆様、
本当にありがとうございましたハートハートハート




このブログを読んでくださった方も、
藤崎を見かけたら、
一声掛けてやってください。
喜びます音符







来月のシングルスは
もう締め切られてしまいましたが、
その次のミックスダブルスは
まだ間に合います急げ急げ


勝ち負けだけではなく、
テニスの楽しさ、面白さ、難しさ、
色々なものが見えてきますキラキラ
そしてきっと
「もっともっと頑張ろう炎
なんてテニス熱が燃え上がり・・・



まぁ、いいや冷や汗

もしよろしければ・・・
10月26日(月)まで
エントリー受け付けております音符







最後に。

藤崎さん
優勝おめでとう拍手拍手拍手



今頃おいしいお酒ビール
飲んでるんだろうなぁ・・・スマイルキラキラ





P.S. ブログネタの提供ありがとうございますハート
投稿者 ウェルブログ 20:05 | コメント(1)| トラックバック(0)

☆お知らせ☆

ど~も、僕です。




9月23日(祝)は・・・

ラケット赤テニスの日ラケット赤


ウェルでも毎年イベントを開催してますビックリマーク





今年は。。。




①早朝ダブルス練習会

  お天気が大丈夫そうなので、
  アウトドアコートも使用予定晴れ
  まだ少し空きがありますキラキラ



②全国一斉ボレーボレー大会

  ご予約必要ありませんビックリマーク
  どなたでもお気軽にいらして下さい急げ



③親子テニス教室

  まだ若干空きありますキラキラ
  お父さん・お母さんはもちろん、
  おじいちゃん・おばあちゃんも是非どうぞスマイル



④テーマ別レッスン

  サーブクラス、
  まだお入りいただけますビックリマーク



⑤グループレッスン

  外部のお友達と一緒に、
  ウェルのレッスンラケット黄はいかがですか・・・ナイス!キラキラ
  いまならまだ、
  どちらのお時間も空きございます急げ 





そしてそしてビックリマーク


【テニスの日】限定キラキラ
ガット即張り、先着10本ラケット黒
ウェルにおいてあるガットなら、
加工料が¥525(通常¥1575)ビックリマークビックリマーク





みんなでテニスを楽しみましょう音符音符音符

投稿者 ウェルブログ 17:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープン優勝者当てクイズ☆

驚きの結果に終わった全米オープンラケット黒(失礼汗)



男子優勝トロフィーJ・M・デルポトロトロフィー

女子優勝トロフィーK・クライシュテルストロフィー





・・・というわけで。


もちろん(クエスチョン・マーク)正解者は“0”

女子の決勝のカードが決まった時点で
『コレはナイかも・・・しずく
と思った通り冷や汗



ただビックリマーク

男子を当てた方が、
たったお1人ですがいらっしゃいましたキラキラキラキラキラキラ



残念ながら、
この場でお名前を発表することはできませんが、
後日、クラブハウス内に貼り出しさせていただきます急げ




おめでとうございまぁす拍手拍手拍手
投稿者 ウェルブログ 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年最後のグランドスラム

みなさま、決勝戦はご覧になりましたか?

女子は波乱だらけの2週間でしたが、まさかまさかの・・・
キム・クリステルスくすだま

すごいビックリマークまいったぁ
としか言いようがないですよね・・・!

素晴らしいフットワークと強烈なショットは、前よりも進化しているのでは・・・とも言われていましたね。
筋肉も30%ほども強化されているのだとか。
母は強し。
テニス1本で生きていくよりも、他に大事なものを見つけることによって、より強くなれる・・・
なんとも嬉しい方程式ですねキラキラ

それまでよくわからず見ていた(のかどうかもわからない)1歳の娘さんが、マッチポイントの瞬間、おそらく『ママビックリマーク』と叫んでいたのを見て、なんだか映画を観ているような気分になってしまいました。
本当に劇的な優勝でしたねぇ~

その娘さんもがコートに登場してくれた表彰式もとても印象的です。
なんとアットホームなセンターコートだったことでしょう。
トコトコ歩き回ったり、ママに抱かれたり・・・微笑ましくて、本当に絵になる光景でしたハート
家族っていいですねぇキラキラ




男子は今年3回のグランドスラムでの対戦を経て、デルポトロが優勝トロフィー

ウィンブルドンのときも凄い試合になった2人ですので、今回はフェデラーどうかなぁと思っていましたが。
それでも、さすがにグランドスラムの決勝ともなるとやはりフェデラーの負ける姿というのは想像し難いものでした。
それがまさか本当にこういう日が来ることになろうとは・・・

2人ともこの大会は好調でしたが、いや、デルポトロの強いこと強いことビックリマークびっくり
なんでしょうあのフォアのクロスは急げ
誰も取れないですよあんなのやっちゃったぁ

フェデラーはサーブが入ればあるいは・・・というのが悔やまれるところですが、今回の表彰式ではいつもよりも晴れやかな表情をしてくれていたのでほっとしました。
全仏、ウィンブルドンで優勝したことにより肩の荷がおりたという話をしていましたが、やはりそういうことなのでしょうね。
タイトルを取る、ということではなくテニスをすることを楽しんでいるという感じでしょうか。
誰からも王者と呼ばれるまでのぼりつめておきながら、なおかつ楽しめる・・・
彼のすごいところはそういうとことろなのかもしれませんねピカ
来月日本に来てくれるのが非常に楽しみです音符
投稿者 ウェルブログ 14:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

仮面ライダー参上!!

じゃじゃ~んビックリマークビックリマーク














バッタですガハハキラキラ



でも

かなり見事なバッタじゃないですかビックリマーククエスチョン・マーク





こんなの下下










ねっっっビックリマーククエスチョン・マーク






土手とかで、

ぴょんこぴょんこ跳ねてる

ヒョロっとした緑色のバッタだったら

馴染みがありますが・・・




この彼、

ジャンプするとかなりの迫力急げ急げ




フロントMサン、

かなり逃げ惑ってましたイシシ
投稿者 ウェルブログ 17:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日のお客様☆



・・・と言っても、
ほぼ毎週いらしてますがイシシ















ダックスのマック君です犬

コートを見つめ、
テニスに(?)夢中です炎



か、かわいい目がハート





60分のジュニアのレッスンラケット&ボールが終わって、
90分のお父さんのレッスンラケット青が終わるまで、
いい子で待ってますキラキラキラキラキラキラ



犬大好きなフロントのお姉さんもメロメロですハート
投稿者 ウェルブログ 12:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

おまちどっ☆

じゃんビックリマークビックリマーク







遂に登場ですキラキラ

ウルトラサイダー☆第二弾ビックリマークビックリマーク










よそではとっくに出てたって噂。。。
投稿者 ウェルブログ 21:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープンの日々

キム・クリステルスの快進撃はどこまで続くのでしょうか!?

とうとう準決勝まで来てしまいましたね!
セレナとの対戦・・・これは非常に楽しみです!



先日、『誰に注目していますか?』
と質問され、私はウィンブルドンでも好調だったロディックが地元で頑張ってくれるのではないか、生活の全てをテニスに捧げたという今年は来るのではないか、と言っていました。
しかし、彼はアメリカの若手に敗れてしまいました・・・残念。
肉体改造からしっかり行ってきたという今シーズン。
無念だったろうなぁと。
フェデラーと戦いたかったのだろうなぁと思います。
もっと生まれ変わった彼のテニスが見たかったです。


また、優勝圏内にいると思われたマレーまでもベスト16でマリン・チリッチに破れましたね。
ジョコビッチVSベルダスコの一戦は早起きしてまで見ていたのですが、ジョコビッチがセットカウント2-1でリードの第4セットでブレイクしたところで、『試合の途中ですが放送を終了します』・・・って。
ひどくないですかWOWOWさん・・・やっちゃったぁ
シャラポワVSウダンの試合も、サービングフォーザマッチで終了・・・だったんですが。
見ていた皆さんどうですか。
『そりゃないよビックリマーク
と突っ込みたくなりますよねぇ。

その後の放送でジョコビッチがそのまま勝ったことを知りましたが、彼が準決勝まで上がってくるのは久々ですよね。
フェデラーとソダーリング、どちらと戦うことになるのでしょうか。
もう結果も出ているかもしれません。

ソダーリングといえばピカ
彼の瞳は本当にキレイなアイスブルーをしてらっしゃいますよね~キラキラ
吸い込まれてしまいそう。
スウェーデンの方々は皆さんあんなに美しい瞳を持っているのでしょうか?
美しいブロンドの髪や青い瞳を見るたび、向こうの人々が羨ましくなります目がハート
隣の庭、効果なのでしょうかねぇ。




さてさて、ひとりひとりのプレーヤーについて語り出すと止まらなくなってしまいます・・・
みんな個性があって、グランドスラムを見るのは本当に面白いです。
シードダウンの激しすぎる女子も、目が離せない試合ばかりの男子も、このあとどうなっていきますでしょうか急げ
投稿者 ウェルブログ 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

えぇっっっ!?・・・2

ある日の、
とあるキャストとの会話。。。



★ 「9月の連休ってゴールデンウィークですか!?」

私 ( ̄□ ̄;)!!
  「う~んと、シルバーウィーク・・・?」
  (って、誰かが言ってた。。。)

★ 「じゃあ、ゴールデンウィークっていつですか!?」

私 ((((゜д゜;))))
  「え~っとしずく
   5月の大型連休。。。」

★ 「あぁピカ







・・・どんまい(・∀・)
投稿者 ウェルブログ 00:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

親子テニス教室

この夏最後の親子テニス教室キラキラ







ちょっと中途半端な時間帯だったのに、
たくさんの方々がいらして下さいましたスマイル




今回は、
最初から最後まで
ずぅっとお父さんお母さんと一緒ハート






みんな楽しそうに一生懸命頑張ってました炎キラキラ








次回は。。。

9月23日(祝)テニスの日ラケット赤

・・・を予定しています音符



是非遊びにいらして下さいハート
投稿者 ウェルブログ 21:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー来訪!?

先日ウェルに、
素敵なお客様がいらしてくださいましたハート










レトリバーのフェデラー君です犬キラキラ

(写真、上手に撮れませんでしたやっちゃったぁ)





以前このブログでも紹介させていただいた、
モルモットのクリームチャンを連れてきてくれたHチャンハート

今度はナントビックリマーク
“パピーウォーカー”にキラキラキラキラ

聞いたことありますクエスチョン・マーク
“パピーウォーカー”


盲導犬になるワンちゃんを
赤ちゃんのうちに預かるんです。
そして、立派なお仕事に就く前に、
めいっぱいの愛情を注いで
幸せな日々を送らせてあげて、
ステキなワンちゃんに育て上げるハート(?)
・・・という大事な役割なのです炎


注:書き手の勝手な認識です冷や汗






とにもかくにも、
未来の盲導犬、フェデラー君でした音符








・・・H家で、たくさん可愛がってもらうんだよぉスマイルハート
投稿者 ウェルブログ 10:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりの高橋です

しばらくブログから遠ざかってましたが、久しぶりにアップしますピカ
と言いつつも・・・またまた私事で申し訳ないのですが冷や汗こんな僕のつまらないプライベートでも興味をもってくださる方が一人でもいるので汗

実は今から約1ヶ月ほど前に1週間の休暇をいただき、少し遅めの新婚旅行サークルに行ってきました飛行機急げ

場所は「ニューカレドニア」という国ですビックリマーク海外旅行初心者マークなんて数えられるほどしか行ってない2人なので不安だらけでしたけどしずくなんとか無事に何事もなく帰国できましたスマイル音符

シーズン真っただ中ではないので、人も多くなく、かなりノンビリした時間を過ごさせてもらいましたよひよこ2
真っただ中ではないとはいえ、ちゃんと海には入れましたよにっこりその時の透き通るようにキレイな海の写真を1枚カメラ載せますねキラキラ



帰国してから何人もの人とお話をしていると、ニューカレドニアに行ったことがある人が意外とたくさんいてビックリしましたびっくり
実は僕はものすごくニューカレドニアが気に入ってしまいハートニューカレドニアについて色々教えてくれる方とたくさん話がしたいと思っているのですにっこりどんな些細なことでも良いので一緒にニューカレドニアの良さを共有できそうな方は、是非僕を見つけたら話しかけるか、この記事にコメントしてきてほしいですスマイルキラキラ

ちなみに僕は今度飛行機行く時は、もう少しフランス語が喋れるようになってたいと思い無言フランス語の本を買ってしまいましたワハハ
まだ全然読めてないんですけどね・・・冷や汗

最後に・・
携帯のセルフタイマーで撮った僕の力作ショットカメラピースを1枚載せておしまいにしたいと思いますスマイル







それではみなさんごきげんよ~旗



投稿者 ウェルブログ 01:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

全米オープンスタート

ついに!
今年最後のグランドスラム、全米オープンが始まりましたね!
錦織選手が欠場というのは残念ですが、ここまできたら完璧な状態になるまでしっかりと治してほしいですね。


そして驚いたのは、キム・クリステルスの復活ビックリマーク
クライシュテルスとかクリスターズとか色々呼ばれますが、筆者が初めて見たときに“クリステルス”でしたためここではこう表記します)

かつては何度となく、同じベルギー勢であるエナンと共に世界のトップを争った彼女。

まさか再び彼女のプレーが見れるとは思わなかったので非常に驚きましたが、2年のブランクを経ても強い!
衰えを感じさせないパワフルなプレーでした~
これからがまた楽しみです。






また、予選で瀬間友里加さんに負けてしまった伊達さんですが、今月号の婦人公論の表紙を飾っていました。
気になったので、インタビューに目を通したのですが、彼女のチャレンジは旦那様に支えられているのだと知り、感動してしまいました。

やりたいと思ったことをする、というのは大人になってしまうと難しいこともありますが、私も伊達さんを見習いたいなと思いました。
書店で見かけましたら、是非読んでみることをオススメします。






では、どろん!
投稿者 ウェルブログ 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)