tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウェルキャスト日記 ウェルキャストが気まぐれに更新します。

ウェルブログ
<<  2010年 7月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
引越し
03/21 21:51
新発売!!
02/28 23:47
明日は・・・
02/26 10:56
桃の節句
02/26 09:18
川柳
02/24 15:43
“雪”
02/16 00:25
バレンタインデー
02/13 10:53
おめでとうございます…
02/10 09:58
ONE PIECE
02/09 15:02
久々~
02/08 22:46
最近のコメント
お疲れ様です。ウ…
風虹ママ 01/16 18:25
    ゜・:,…
Ayumi H. 12/24 18:29
賢星ちゃんのお誕生を…
柴垣  10/19 16:45
やっぱり藤崎さんは凄…
匿名 10/14 00:42
ミッキーにスマッシュ…
日記帳 06/18 20:43
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
うちのモルモット
02/22 13:44
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ウィンブルドン観戦記第3弾。

こんにちは~

観戦記第3弾をお送りします。




本日は観戦2日目(大会4日目)のお話をしたいと思います。

まず、この日は会場に着くまでに大変なことがありました・・・



なんと会場最寄り駅のSouth Fieldsのひとつ手前で電車が止まってしまったのです・・・・・・怖~い


なんだかよくわからないのですが、アナウンスがかかったと思ったらウィンブルドンに行くらしき人々もみなその駅で降りてしまったのです。
仕方なく、私も降ります・・・

東京ならともかくです。
2日前にロンドンに着いたばかりで、英語もろくに話せず、バスの乗り方さえもまだ知らない私にとっては絶望でした・・・


散り散りに歩んでゆく人々に取り残され、仕方なく私もどこかわからない道を勘だけで進んでいきました。


途中のバス停でなんとかどのSouth Fields行きを見つけ、『ロンドンのバスはオイスターカード(地下鉄とバスで使えるSuicaのようなもの)が使えるビックリマーク』ときいたような気がしたので、なんとかそれで切り抜けることができましたが・・・・・

焦りましたまいったぁ

オイスターカード買っておいてよかった・・・急げ







さてさて。
そんなこともあったおかげで、会場に着いたのはずいぶん遅くなってしまいました。

前日にすい~と入れたので、ちょっとゆっくりめに出ていたというのもありますが、到着時はもうお昼近く。
この日もらったキューカードは9000番台。


そこから並び始めたのですが・・・・・




あ、あれ?ぜんぜん進まないよ・・・?冷や汗


もう試合も始まっている時刻だというのにたっくさんの方が並んでらっしゃって、そして列が動きません・・・・・!!

列の中で座り込んでしまう人々もたくさんいます。

照りつける日差し。
動かない列。
いつ入れるのかわからないという不安。

なぜ前日とこうも
違ったのか。



そう。
その前日は、

W杯のイングランド戦があったのですね・・・・・・ビックリマークビックリマーク


イギリスはテニスの国でもありますが、サッカーの国でもありますものねしずく

だから昨日はスムーズに入れたというわけです。


しかも今日はイギリス英雄、アンディ・マレーの試合が行なわれる予定。

というか並んでる時点でもう彼の試合は始まっていたので、
あちこちに設置してあるスピーカーから中継のようなもの(英語なのでよくわからない)が流れていました。
ウィンブルドンは専用ラジオチャンネルもあるのですよ!




噂には聞いていましたが、これが本当のウィンブルドンの姿なのかと。

そのとき並びながら実感したのでしたやっちゃったぁ




結局入れたのは3時半すぎです。

ひとりでこれだけ並ぶのはさすがに堪えました~・・・


・・・次回へ続くテニスボール
投稿者 ウェルブログ 14:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

フェデラー

・・・といっても“ロジャー”ではありません。





以前にも、このブログに登場してくれた、
盲導犬パピーの黒ラブちゃんです犬






ウェルのスクール生のご一家・H家に預けられ早1年。。。
訓練所に戻る時がやってきましたやっちゃったぁ

「戻る前に写真を・・・」
ということで、遊びに来てくれたのですキラキラ









Hさん一家に愛情たっぷり注がれて、
幸せな1年を過ごしたフェデラー

立派な盲導犬になるために、
訓練を受けるフェデラー。。。



大事なお仕事を『生きがい』と感じられて、
楽しい人生(犬生?)を送れる事を祈ります四葉クローバー





頑張れ、フェデラービックリマークビックリマーク

幸せにね・・・四葉クローバー
投稿者 ウェルブログ 20:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

いつから・・・?

とある日曜日の早朝。。。


最近バイク通勤のフロント・S、
バイクを停めて鍵をかけ、
クラブハウスに入り、
ふと手に抱えたヘルメットに目をやると・・・















・・・カマキリさん。



いつからここにいらしたのでしょう?
ワタクシ、そこそこのスピードで走ってきましたが、
随分頑張ってしがみついてたのかな。



ただ気になるのは、
途中コンビニに寄ったのですが、
その時もいたのかな・・・ってコト。



「あの人、カマキリ飼ってるよ!」
・・・って、見られてたらちょっと恥ずかしい。。。
投稿者 ウェルブログ 18:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン観戦記第2弾

こんにちは~
え~ちゃんの観戦記第2弾をお届けします。



今回はあの伝説となった試合についてです。

ペトロワ選手の試合を観終え、私はヘンマンヒルに向いました。
そしてのんびりしていたのですけれど、そのときスクリーンで放送されていたのがあの試合だったのです。


あのスクリーンは普通、チケットがないと入れないコートの試合を放送するので

なぜイズナーVSマウー??

と思って途中から見ていたのですが。

よくよくスコアを見てみてびっくりですびっくり








ぎょぎょっビックリマーククエスチョン・マーク

となりました。

私が見始めた時点で27-27とかですよ。

『あり得ないビックリマークビックリマークまいったぁ

と言って、思わず隣で電話中の友人の邪魔をしてしまいました急げ




いつ終わるのかとずーっと観ていたのですが、一向に終わる気配はありません。
50-50になったところでヘンマンヒルも大盛り上がりです炎





だんだん暗くなってきました。

皆さん真剣に試合を観ています。


観始めた頃は強い日差しが照りつけて暑い暑い~!とぐったりしていたのですが、この頃になるとどんどん涼しくなってきて、いやむしろ寒い!!
くらいでした。








頑張ってます。
マウ選手。

両選手、特にイズナーはポイント間などもうフラフラな様子でした。

それでも試合中はしっかり動き回れるのですから・・・

プロってすごいキラキラ

と強く感じた試合でした。




結局この日は、午後9時を過ぎたところで先にマウがボールが暗くてもう見えないとうったえたので、そこで日没サスペンデッド。
確か・・・59-59くらいだったと思われます。

気がつくと私たちもヘンマンヒルで4時間もその試合を観ていました。

てっきりその日の試合が長引いているのかと思っていましたが、帰ってから確認したところ、その前日から続いている試合だということで・・・

またまたぎょぎょぎょっビックリマーククエスチョン・マーク

となってしまいました。


ふえ~すごすぎます・・・やっちゃったぁ

帰りも翌日も、すれ違う人すれ違う人が皆さんこの試合のお話をしていたほどです。




そして・・・・・

決着はこの次の日に、

イズナーの方に軍配が上がることになりました。


スコアボードの前で2人で記念撮影をしている様子が雑誌などにも出ていますねイシシ

総試合時間、プロテニス史上最長の11時間越え

本当に伝説の試合を観させていただきました。

2人共に心からの拍手を送りましょう拍手







・・・次回へ続くテニスボール
投稿者 ウェルブログ 15:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

ど~なっつぅ♪

じゃじゃんキラキラビックリマーク







お客様から頂いちゃいました目がハート

行列のできる、
Krispy Kream DOUGHNUTS
のドーナツ音符

・・・30個もキラキラ


いろんな種類があって、
どれにしようか迷っちゃう~音符

ちなみに。。。
某Sコーチは、
トータルで6個も食べたとか食べないとか・・・





ただ、このドーナッツ、
100%嬉しい頂き物ではないのです下降


お引越しの為に、
今月でウェルをやめてしまわれるお客様が、
「お世話になりました」と、
持ってきて下さったのですやっちゃったぁ汗


すこぉしお年が上の方で、入校の時も、
「この歳で始めるなんて大丈夫かしら・・・」
と、ご自身でも心配されてましたが、
なんのなんのビックリマーク
とっても一生懸命レッスンラケット&ボールに通って下さいましたスマイルキラキラ

お引越しされて通えなくなってしまう分も、
お振替でほとんど消化急げ
「楽しいから、できるだけたくさんやりたい上昇
と、おっしゃって、週に2回3回といらしてました炎





お引越し先でも、
テニスラケット&ボールを楽しくできる場所とお仲間が
みつかりますように・・・四葉クローバー四葉クローバー四葉クローバー
投稿者 ウェルブログ 20:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン観戦記、まずは第1弾。

はいビックリマーク
え~ちゃんのウィンブルドン観戦記1日目が始まりますよ~ラケット黒




拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手





大会は6月21日(月)でしたが、私は翌日にイギリスに着いたので大会初参戦は23日になりました。




少しゆっくりめの出発でしたので、会場に着いたのはお昼前頃。

メガホン『チケット持ってない人はこっちに並んでね~』
ということで。



ここに並ぶとキューカードという整理番号の入ったカードをもらいます。
この日私は7000番台でした。

それと同時にこんなものも手渡されます。

       下



・・・写真に若干私の指が写ってますね・・・しろうと・・・やっちゃったぁ

これはつまり“並び方ガイド”です。
ダフ屋で買わないでね!とか書いてあります。
あとは会場案内図とか色々。
立派な冊子です。


更に同時に大きなシールをもらうんですけど、これは見えるところに貼っておいて
『僕はウィンブルドンに並んでるよ!』
というのをアピールするもののようです。



この日は写真を見ても分かるとおり、結構すいすい列が進みまして30分~1時間くらいで会場に入れました。

『なーんだ結構すぐ入れるんじゃない!』
とこのとき思ったのですが、これは本来のウィンブルドンの姿ではなかったということが後日わかったのです・・・












さて、入場ピカ

グラウンドチケットというものを買って中に入るのですが、
これが£20。
日本円にすると、3,000円くらいでしょうか?










私はまず、“ミス・エース”ことナディア・ペトロワ選手の試合を観に行きました。

2回戦でまだ外の小さいコートコートでしたので、結構近くで観れました。

ひらひらのスコートが印象的ですウィメンズウェア




危なげなく勝利です。

いつも彼女の試合は観たくてもなかなかテレビで放送されなかったので、間近で見れて満足でしたイシシ









そして、ウィンブルドンといえばこれビックリマーク


ストロベリー&クリームですキラキラ




これ実は、『高いわりに酸っぱくて日本人には美味しくない』
などときいていたのですが、いえいえ。
そんなことございません晴れ


このクリームがですねぇ~全然甘くないんですけど、それが苺の甘さを引き立てるのか・・・なんだか絶妙でとっても美味しかったですよハート

お値段は売店で£2.5。
400円くらいですかねピカ

皆さん食べてらっしゃいましたスマイル

かのヘンマンヒルにいると、周りがみんな楽しく飲んだり食べたりしているので、なんだかもうピクニック気分です音符







・・・次回へ続くテニスボール
投稿者 ウェルブログ 14:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン2010!!

こんにちは~
皆様ウィンブルドンちゃんと見てましたか?
もう10日も前に大会は終了してますので、なんで今更またその話を・・・
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

もう少しお付き合い下さいませ。

なぜならピカ




まだイギリスから帰ったばかりなのです・・・


そうビックリマーク
行ってきました観てきましたウィンブルドンビックリマークビックリマーク


ワタクシ、フロントえ~ちゃんことY本は、数週間前から現地イギリスロンドンまで旅立ち、
たーっぷりと生でキラキラ世界最高峰の大会を堪能して来たのです!!





じゃんっビックリマーク








最初に会場に入ったときに

『これが世に言うセンターコート・・・キラキラキラキラ

と興奮して撮った写真ですイシシ


近くて遠いこのコート・・・
目の前に見えていても中にはチケットがないと入れません。
そのチケットを手に入れるのも至難の業なのです・・・
どれだけ大変なのかはまた後日詳しく載せようと思います。



今年は本当に珍しく、雨の降ることもなく非常に暑い大会でした。
毎日毎日、日焼け止めと帽子とアームカバーは必須の状況急げ





これから少しづつ、ウィンブルドン観戦記(?)としてここにアップしていきたいと思いますので、お暇でしたら覗いてみて下さいスマイル


投稿者 ウェルブログ 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

全英優勝者当て当選者発表!!

遅ればせながら。。。





男子シングルス優勝トロフィーR.ナダル


女子シングルス優勝トロフィーS.ウィリアムズ




そんなカンジで、
男女共順当に、№1が優勝キラキラ
という今年のウィンブルドンコート


前回の全仏は、残念ながら該当者ナシでしたが、
今回は30名チョイの方々の予想が
見事的中キラキラキラキラキラキラ


その中から、こんなカンジで。。。











いつものように、厳正なる抽選急げ


その結果、15名の方々に、
(全仏の分、いつもよりチョッピリ多め上昇


音符レンタルコートチケット

音符レッスンチケット

音符ガット張りチケット

プレゼントですプレゼントキラキラ








おめでとうございますくすだま拍手拍手拍手
投稿者 ウェルブログ 17:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

新兵器!!

・・・別に、
戦争をおっぱじめるわけでも、
テロを企ててるわけでもありません。












ラケットセール始まりましたビックリマークビックリマーク



ラケットは日々進化していますキラキラキラキラ


テニスの目的は人それぞれ。
・運動不足解消
・健康維持
・仲間作り
・コーチを倒す炎
・・・など。。。

目的は何にせよ、
テニスをやるからには
ラケットは重要ですビックリマーク


新しい“武器”を手に入れて、
テニスをもっと楽しみましょう上昇上昇上昇






取り扱い全メーカー25%OFFビックリマークビックリマーク

もちろん、NEWモデルも25%OFF急げ

何を基準にどう選ぶか、
なかなか難しいとは思いますが、
ご遠慮なくコーチにご相談くださいスマイル


購入予定のない方も、
試打ラケットラケット青
お使いいただくのはタダですからイシシ

この機会に是非お試し下さいキラキラ


今より相性のイィものが見つかっちゃうかも・・・音符




P.S.
 今回、ジュニアラケットは対象外になります。
 ごめんなさいやっちゃったぁ汗
投稿者 ウェルブログ 12:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

年に一度のデート♪

あっっっ!!





っとゆー間に
1年の半分が終わってしまいました。。。




半分が終わった・・・
ということは、もう7月晴れ

7月といえば・・・













はい。
というわけで、
ウェルにも笹をご用意しましたぁキラキラ



じゃん急げ








短冊にお願い事を書いて飾って下さいねハート
投稿者 ウェルブログ 17:14 | コメント(0)| トラックバック(0)