tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ウェルキャスト日記 ウェルキャストが気まぐれに更新します。

ウェルブログ
<<  2010年 8月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
引越し
03/21 21:51
新発売!!
02/28 23:47
明日は・・・
02/26 10:56
桃の節句
02/26 09:18
川柳
02/24 15:43
“雪”
02/16 00:25
バレンタインデー
02/13 10:53
おめでとうございます…
02/10 09:58
ONE PIECE
02/09 15:02
久々~
02/08 22:46
最近のコメント
お疲れ様です。ウ…
風虹ママ 01/16 18:25
    ゜・:,…
Ayumi H. 12/24 18:29
賢星ちゃんのお誕生を…
柴垣  10/19 16:45
やっぱり藤崎さんは凄…
匿名 10/14 00:42
ミッキーにスマッシュ…
日記帳 06/18 20:43
カテゴリ別アーカイブ
最近のトラックバック
うちのモルモット
02/22 13:44
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






展示会

少し(だいぶ?)前の話ですが、
展示会に行ってきましたビックリマーク


今回はブリヂストンさんですラケット&ボール





この秋から発売される新商品キラキラ
たぁくさん並んでいましたスマイル




まずラケットは【X-BLADE】ラケット黒
今までのX-ブレードは、
競技者向けのイメージがありましたが、
今回はNEWスペックで、
スクールプレーヤー向けのモデルも発売されます。




シューズは最軽量モデルの【TREAD GRIP Easy Light】靴
とにかく軽い上昇というのがウリビックリマーク
・・・もちろんそれだけではないですが冷や汗
前回相当売れたという【TREAD GRIP X-ARMOR】と
同じくらい品薄になるのでは・・・とのお話でした。




そしてガット(Tecnifibre)ラケット赤
初めてのポリエステルガット(だったかな冷や汗
ポリガットなのに、構造がマルチフィラメントという。。。
耐久性に優れた、腕への負担が少ないポリエステルガット急げ
・・・ちょっと難しいので、興味のある方はコーチに聞いてみて下さいイシシ

ただ、ウェルでの入荷に関しては、
要検討になりますが・・・冷や汗




最後にアパレル(PARADISO)ウィメンズウェア



今までとちょっと変わったカンジだったり、
かわいらしい色・デザインだったりで、
仕事で来たはずの私達、
まるで普通にお買い物に来た人みたいになってしまいましたガハハ








カタログが届くのを
楽しみにお待ちくださぁい音符
投稿者 ウェルブログ 20:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

甘ーいッ(>_<)


興味本位で買ってみましたびっくり


僕以外にも興味が湧いた方はWELL向いのDydoの自動販売機で売っていますのでイシシ

是非ビックリマークビックリマーク


下降
   


   


以上スマイル高橋でしたワハハ
投稿者 ウェルブログ 13:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン観戦記第5弾。

は、はやくこの観戦記も最終段階に進まねばならなくなりました・・・!
のんびりしてはいられません。
だって。
早くしないと。

USオープンがはじまってしまうからビックリマークビックリマークどーしよー

今回は長いですよ冷や汗







そんなこんなで私が1番楽しかった日のことをお話します。

まずはこれを。


ひょー!みんな並んでる人達ですよぉ~怖~い


2週目がはじまる大会第7日目。
この素晴らしい試合が凝縮された日に、私は

『絶対センターコートのチケットを取ってフェデラーを見るビックリマーク

と言って前日の午後3時頃から、炎天下の中泊り込む準備も万端に友人と2人で向かったのですが。
たどり着くと既にこんなでして・・・

早速スタッフに『センターは入れるか?』
ときくと
『無理です。』


がーん・・・


『じゃ、ナンバー1は!?』
ナンバー1コートだとエナンシャラポワ、セレナ、ナダルが見れる・・・!

しかし。


『無理です。』



ががーん・・・





ナンバー2コートになんとか入ることができましたが、実はその前日から並んでいらっしゃた方もいたので、ウィンブルドンの凄まじさを改めて思い知りました。



上 我が家。


日中は30度の暑さだったというのに、明け方は寒さに震えて目が覚めるという…
一日の中に四季がある。
それがイギリスなのですねぇ。






そして!

中に入ると、12時からの試合の前に、その日センターコートでフェデラー選手と戦う予定のメルツァー選手の練習を見ることができました。

サービスのフォームが美しかったですキラキラ





肝心の試合ですね。


まずこちら。




ウォズニアッキ選手です。
この日はクビドワ選手になんと1時間もかからずに負けてしまいました…
相手が良すぎて、全く真ん中に当たってませんでしたね。
残念。



そしてこちらビックリマーク





ロディックVSルー。





これがもう。





語りつくせぬほどの素晴らしい試合だったのです…やっちゃったぁ



第一セットにロディックが1ゲーム、ルーのサービスをブレイクしてセットを取った以外は全部タイブレークなのですよ…ビックリマーク






ロディックのサービスを向かいから打たれると、
殺される怖~い
と本気で思いました。
あのサーブを取るのって人間には不可能なのでは…?
と思うのと同時に、ロディックの強さを実感しました。

さらに、だんだんとそのサーブを返せるようになってきたルーにこれまた驚かされます。


炎天下の下で、ただじっと観戦している私たちでさえ、ものっすごく辛かったのに、4時間も最高の緊張状態を維持しつつ、動き続けなければならない選手2人の凄さがひしひしと伝わってきました。

ロディックのキャップのつばからぼたぼたと汗が滴り落ちる様は、見ていて辛かったです。



夕方になるにつれて、素晴らしい試合がこのコートで行われているという話を聞きつけた台湾人の方々がリセールチケットなどでどんどんコートに増えてきました。
すごいです。
この会場の盛り上がりビックリマーク

ロンドン中の台湾人がここに集結しているのではという感じで。
ナンバー2コートのチケットを持っていない方々も、少しでも近くで頑張っているルーの応援をしようと、コートのすぐ外に集まってそわそわしてらっしゃいました。


私と友人はこのブレイクの生まれない状況に、先日の11時間越えの試合を思い、
『これって伝説の試合コース突入じゃない…?』
とどきどきして見ておりました。

はじめの方は、ロディックのスライスがうまく機能していたのですが、だんだんストロークが長く続くとルーのポイントになることが多くなってきた気がします。

試合はファイナルセット6-6で、サドンデスへ突入です…まいったぁ


どっちも頑張れ~やっちゃったぁ

といいつつ、私は大声で

メガホンカモーンアンディィィィィィィッビックリマークビックリマーク

を連呼しておりました。



先にチャンスを掴んだのはロディック。
決して声を発することなく淡々とプレーし続けてきた彼が、ここで両腕を振り上げて観客を大きく煽ります。

まるで、さぁ俺が勝つ瞬間が来るぞ。

とでも言うように。

私も大いに応援しました。






しかしこのチャンスを逃してしまい、またキープが続きます…


そして最後に勝ったのは…

なんと台湾のルーの方でしたビックリマーク





きっといい試合にはなっても、最後はロディックが勝つのだろうと勝手に思い込んでいた私はびっくりしてしまいました。

国旗を持って応援していた台湾の方々はお祭り騒ぎです急げ

それはそうでしょうビックリマーク

あんなに素晴らしいプレーで、あのロディックを倒して見せたのですからビックリマーク


この試合を見て、ああ今日はナンバー2コートに来れて私はラッキーだったのだと思えました。



きっとこれからも記憶にずっと残る試合です。




おめでとうルー選手くすだま










まだまだ書きたいことはたくさんあるのですが、とりあえずここまででスマイル

これ、こんなところまで読んでくれた方いるのでしょうか(笑)
読んでくださった方がいらっしゃたなら、ありがとうございましたイシシ
投稿者 ウェルブログ 04:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

締切せまってま~す


ラケット&ボールテニス四大大会の中でもシーズン最後の大会となる・・・

全米オープンハードコートが30日(月)~始まりますテレビ



wellでの優勝者予想の締切も30日となっておりますので汗

まだの方はお早めに~ッビックリマーク


コーチの予想も張り出してありますのでイシシキラキラ

参考になるかどうかは・・・冷や汗

こちら下降


     



それから・・・・毎回競技とゆうかしずく種目を間違えてるとゆうか冷や汗



     


この『自由の澤辺』を誰かどうにかして下さいびっくり

もう僕の手には負えなくて汗汗









まぁコートwellのお笑い隊長イシシですからしずくしょうがないですかねスマイル


こんな面白い澤辺コーチですが、真面目な時もありますので冷や汗あしからずにっこり


以上ピカ高橋でした急げ


投稿者 ウェルブログ 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

ありがとうございます(●^o^●)

どうも・・高橋ですイシシ



本日、僕も担当しているフォアハンドbジュニアの子から大阪旅行のお土産をwellテニスボールにいただきました拍手



こちらです下降


    


写真を載せれないのが残念ですがしずく最近は本当に多くの方々に夏休みのお土産をいただいてますスマイル


これまた感謝×②ですねキラキラ


スターありがとうございますスター
投稿者 ウェルブログ 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

・・・!?

暑い日が続く中、
ジュニアは今日も元気にレッスンですフォアハンドbフォアハンドgビックリマーク

























・・・え。




ウチってなんのスクールだっけクエスチョン・マーククエスチョン・マーククエスチョン・マーク
投稿者 ウェルブログ 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

お久しぶりです~ぅ(^_^;)

最近BLOGの更新をフロントのS&Y嬢に任せッきりの冷や汗高橋です汗


最近は晴れ暑い日が続いていますがまいったぁ皆様は体調崩したりしていませんかクエスチョン・マーク


テレビNewsで「外での運動は控えましょう」などと言われているのに・・・そんな日々の中でもコートwellに来てレッスンラケット&ボールを受けてくださる方々には本当に感謝×②の気持ちでいっぱいですビックリマークビックリマーク


皆様晴れ熱中症」には気をつけて下さいね冷や汗


早目の水分補給が大切ですよピカ



水分補給・・・




水分補給といえば・・・



みなさま下降こちらはご存知ですかクエスチョン・マーク


     



ちょっと前にグラソーからNEW新発売された拍手

その名も・・「スーパーVイシシピース

さわやかな飲み心地のレモネードフレーバーですNEW


皆様、是非一度お試しあれスマイル音符


ちなみに・・僕の個人的なオススメキラキラNo①はコチラ下降


       


リラックスしたい時にキラキラ


その名も・・「b-relaxed



やっぱりラケット青テニスはリラックスが大切ですからね~スマイル





さてさて皆様にっこりこれからも水分補給をしっかりしながらラケット黄テニス頑張りましょうね筋肉音符


僕はこれからは、もう少し頻繁にBLOGに登場できるように冷や汗


「頑張ります筋肉上昇上昇




今日も1日お疲れ様でした~急げ

皆様スターおやすみなさいZZZ


投稿者 ウェルブログ 00:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

ウィンブルドン観戦記第4弾。

こんにちは~スマイル
観戦記の続きですカエル



暑い中頑張って入って、お目当ての試合へ向かいます。
この日の私のお目当ては・・・

クズネツォワ選手ですピカ


しかしリアルタイムでスコアが確認できる、便利な電光掲示板を見ますと、まだ前の試合が行なわれている模様・・・


そこで。
先に第5コートで行なわれていたハンチュコワ選手の試合を観に行くことにしました。

この第5コートや、第12、18コートなどは少し大きめの観客席が用意されているのですが、£20のグラウンドチケットで入れる人気コートなのですスター


並んで入った先のコートで見たハンチュコワ選手の第一印象は、




美しい・・・・・・』 好き




でした。
ミーハーですみません(笑)
でもキレイなものはキレイなので仕方ないですビックリマーク

お人形ですよお人形目がハート

スラッとした身体で、非常に背筋がピンとしていて、いつもとっても姿勢が良いのです。

去年引退された我らが日本の杉山愛選手とダブルスを組んだりもしていましたねスマイル
2人はとても仲がいいそうです音符

応援していたのですが、この日は負けてしまいました・・・残念汗






そしてこの試合が終わってから急いで第12コートに向かうと、クズネツォワ選手の試合は第1セットがはじまっていました。

ウィンブルドンで素晴らしいなと思ったのは、こういう指定席でないコートに、席案内のスタッフさんたちが何人もいることです。

こういうところって奥のほう結構空いているのに、それが見えなかったりわからなかったりで結局座れないこととか…ありませんか?



しかしビックリマーク

ウィンブルドンでそんな心配はないのですよキラキラ



出入りが可能なサービスチェンジの際に入っていくと、入り口付近に必ずスタッフさんがいらっしゃって、人数を伝えると
『ここここ!』
と空いている席に連れて行ってくれるのですビックリマーク

ですから、一人でいた私のような人間は、融通が利くので結構前のほうの席を案内してもらえたわけです!
『え、途中から入ったのにこんなに前で見れるの?』
とびっくりしましたが、前から4列目くらいで見ることができましたイシシ



クズネツォワ選手はそんなに大きいプレーヤーではないのですが、スイングスピードが早くてとてもかっこよかったですキラキラ



試合は最終セットまでもつれ…
特にその3セット目はかなり盛り上がったのですが、なんと2回戦でクズネツォワ選手は負けてしまいました…やっちゃったぁ






そして最後は、我らが日本の森田あゆみ選手の試合へビックリマーク

私が駆けつけたときには既に最終セットだったのですが、かなり競っているようでした。
ずっと周りが外国人でしたので、このコートに来てみてあちらこちらから日本語が聞こえてくることに少しほっとしました急げ

こんなに日本人の方もいらっしゃったのですね…!

相手は小さいながらも素晴らしいストロークを見せるチブルコバ選手。
少しでも甘いところに打ってしまうとすぐさま攻められてしまいます…ビックリマーク

そんな中、先にリードしておおこれは…!というところまでいったのですが…
残念ながら負けてしまいました。
惜しかったですね森田選手やっちゃったぁ






ちなみにこの日私は、S辺コーチとの約束どおり
“I ハート Perfume”Tシャツ
を着て行きましたので、もしTV放送されたのを録画なさった方がいたらお確かめください。
もしかしたらどこかに写っているかもしれませんよ…ビックリマーククエスチョン・マーク(笑)


…次回へ続くテニスボール
投稿者 ウェルブログ 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)